トップ画像
HOME > news > 2021年12月30日

川崎フェンシングクラブ名称変更のお知らせ

川崎フェンシングクラブは「総武フェンシングクラブ」に生まれ変わります!


いつも川崎フェンシングクラブサイトをご確認いただき、ありがとうございます。
川崎フェンシングクラブは2020年2月に立ち上げてから、約2年が経過しようとしております。
立ち上げ当初よりコロナウイルス感染症問題に悩まされ続け、今でもその問題に翻弄されておりますが、ここまで来られたのも皆様のおかげです。
あらためて感謝申し上げます。ありがとうございます。

川崎で立ち上げた当クラブは、横浜フェンサーズ様との提携や、よみうりカルチャー川崎様との相互協力など、地域に根差してやって参りました。
しかし更なる良い練習環境を求め変遷を遂げてきており、現在では主に四谷で練習を行っています。
また、様々なご要望をいただいており、今後違う場所での更なる練習開催の可能性もあります。

このような川崎だけに留まらない活動の現状を鑑みて、新しく2022年から、当クラブの名称は「総武フェンシングクラブ」に変更いたします。
名称の由来としては「総武地域、千葉から東京・神奈川までの広範囲までカバーしたいという想い」と、「総合的な武術」にも通じるエペ専門クラブとしての想い、さらに「"武田仁"の"武"」という意味もあります。

今回の名称変更によるご不便もあるかと思いますが、どうかご容赦ください。
もちろん川崎での活動も変わらず、よみうりカルチャー川崎の講座は変わらず続けて参ります。
より活動の幅を広げて参ります「総武フェンシングクラブ」に、今後ともご期待ください!


2021年も多くの方にご参加いただき、大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。よいお年を、お迎えください。


(小川)






 

お問い合わせ




提携クラブ