トップ画像
HOME > news > 2021年3月14日

【重要】4月以降の練習体制変更のお知らせ

2021年4月から、川崎フェンシングクラブの練習体制を大幅に刷新いたします。


まず大きな変更点として、練習拠点・場所を、これまでの川崎市から、東京都内・新宿区四谷(グラッドリ)に変更いたします。
(よみうりカルチャーのフェンシング講座に関しましては、変更はございません。これまで通り、よみうりカルチャー川崎で開催されます。)

練習拠点変更に至った理由はいくつもありますが、1つは、これまで通常練習と上級講座とで上手くリンクしておらず、シナジーが十分に発揮できていなかった事があります。
両方への参加を希望される方にとっては、待ち時間があったり移動しなければならなかったり、負担を強いてしまっていた部分がありました。
また、通常練習に利用していた体育館も駅からバスで移動しなければならないなど交通の便も悪く、設備の環境も良いものではありませんでした。

新しい練習場所は駅からほど近い徒歩圏内という交通の便の良さに加え、シャワー室・サウナ・ラウンジ・待機用スペースなど、十分な環境を備えております。
純粋な練習スペースもこれまでより広く、同時に3ピストが展開可能です。
都内ほぼ中央という立地から、これまで参加する事が難しかった北関東方面の方にも、よりお気軽にご参加いただけるかと思います。


2つ目の変更点として、コーチに村山健太郎選手を迎えることとなりました。(コーチプロフィール)
新しく加わる村山コーチは、カデ・ジュニアなど各年代別からの日本代表経験や、インカレ個人団体ともに優勝した経験を持つ、実績十分な現役トップ選手です。
4月以降の川崎フェンシングクラブでは、この村山コーチの個人レッスンを受けることができます!

これまで、武田ひとりでは個人レッスンのご要望にはなかなか全て応えることができず、予約は常にいっぱいで、ご希望いただいても対応できない事も少なくありませんでした。
しかし今後は、その武田と変わらぬレベルを持つ村山コーチの参加により、個人レッスンを受けられる機会をより多くご提供できます。
ぜひ一度、個人レッスンをご体験ください。


最後の変更点として、これまで上級講座に参加されていた方にはご案内してきましたが、それと同じような料金表を導入いたしました。
正直に申し上げますと、今回の練習体制変更により、開催のためのコストは格段に上がってしまう側面がございます。
しかしそれを極力参加費に転嫁しないよう、より多く川崎フェンシングクラブをご利用くださる方にメリットとなるよう、あわせて料金体制の見直しもさせていただきました。

料金に関しましては、開催する側の持ち出しが多かったり、あるいは設備が十分でなかったりと、フェンシング界では多くの練習場所が非常に安い参加費を設定しており、そこから比べると少し高く感じられるかもしれません。
ですが今回の体制変更により、施設レベル、コーチレベルやそのキャパシティ共に、十分な高いクオリティを持っていると自負しております。
ぜひ一度、ご体験ください。


練習参加に関しましては、すべて事前に予約が必要となっております。
総合予約フォームに記載して送信していただきますと仮予約となり、その後ご案内いたします決済を終えていただきますと、本予約となります。
なにか疑問点などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

今後とも川崎フェンシングクラブを、よろしくお願いいたします。


(小川)






 

お問い合わせ




提携クラブ