トップ画像
HOME > news > 2020年6月14日

通常練習再開を延期することとなりました

川崎フェンシングクラブの通常練習の再開を延期することとなりました。
再開時期は現時点では未定となります。

関東首都圏での緊急事態宣言も解除され、ステップ2への移行も受け、川崎フェンシングクラブでは6月21日より練習を再開する予定でおりました。
しかし様々な状況を鑑みて、「再開は延期したほうがよい」という決断に達し、苦渋の決断ではありますが、再起を延期とさせていただきます。

理由は大きく分けて2つあります。
1つは、新型コロナウイルスの感染者数が僅かながら増加の傾向を見せ、社会的に第二派の懸念が高まっていることがあります。
再開時期をステップ2突入からすぐとはせず21日からとしたのは、緊急事態宣言解除後の再増加の傾向を見る時間的余裕を持つためでもありましたが、残念ながらこの傾向は良いものとは言えない状況です。

そしてもう1つの理由は、いまだ練習再開を決定していない学校があること、です。
学校の練習が行われていない中で川崎フェンシングクラブを再開すれば、より多くの学生が集まる可能性があります。
また、そのような中で万が一感染が起きる、クラスター化など発生しますと、「なんのために学校の練習を自粛しているのか」といった問題にもなりかねません。
練習場所が無い学生の受け皿になりたい想いはあるのですが、本末転倒となってしまえば、学校での練習再開が更に遠のきかねません。

以上の理由から、大変心苦しい決断ではありますが、再開の延期を代表武田が決断いたしました。
再開であったり再開の中止であったりと行ったり来たりのお知らせによってご迷惑をおかけする点は、深くお詫び申し上げます。
どうかご理解・ご了承いただきますよう、謹んでお願いいたします。
状況を鑑みると7月いっぱいくらいまでは再開が難しいのではないか、と予測しておりますが、こちらは今後も推移を見守って参ります。

なお、先日に少し言及しました、今後オンラインを利用しての新しい試みなどは、これを機により煮詰めて参ります所存です。
何かと課題は多い状況でございますが、ご案内できる状態になりましたら、また改めてご案内させていただきます。

川崎フェンシングクラブ立ち上げより、なかなか思うように活動が進まずもどかしい思いですが、その中でもフォローいただける方々のおかげで、成り立っております。
この機を借りまして、あらためましていつもありがとうございます。
今後とも川崎フェンシングクラブを、よろしくお願いいたします。

(小川)



 

お問い合わせ




提携クラブ