head_img_slim
HOME > news > 2020年2月2日

川崎フェンシングクラブ発足、当サイトスタートしました!!

川崎フェンシングクラブがこの度正式に発足し、当サイトもスタートしました。

思えば、武田仁がフェンシング全日本選手権エペ個人戦で優勝してからはや*年。引退宣言からまさかの現役続行(?)などお茶を濁してきましたが、彼の明確な指標「きちんと社会人として自立したい」という想いと、「せっかく自分が蓄積したフェンシングのスキルを後進に伝えたい」という想いが混ざり、今回この「川崎フェンシングクラブ発足」という形に結びつきました。

武田仁は慶應大学で現役の頃から本当に面倒見が良く、大抵の全日本レベルの選手がJISSでのみ練習する中で、むしろ大学での練習を中心にしていたのは稀有な存在と言えます。それが後に、慶應大学の全日本選手権エペ団体での躍進にも繋がったのは間違いありません。

その武田仁のノウハウを、エペで全日本レベル、さらには世界レベル・オリンピックまで目指したいような選手に対して、余すことなく発揮したい。それこそが、今回立ち上がった川崎フェンシングクラブの最大の願いです。

「レベルが高い」かつ「エペ専門」という立ち位置で、日本のエペレベル向上に貢献していければ幸いです。

これから、よろしくお願いいたします!

(小川)



 

お問い合わせ




提携クラブ